下北沢のカレー屋 [食事、ランチ]

■茄子おやじ (ナスオヤジ)
茄子おやじは下北沢南口にあるカレー屋。スープカレーやインドカレー屋が多い下北沢で日本らしいカレーを出してくれるお店。
山小屋風の店内は渋い音楽がいつも控えめに流れていて落ち着ける。下北好きなら一度は行っておきたいカレー屋。下北沢を代表するアーティスト曽我部恵一氏も勧めしている。

■マジックスパイス
マジックスパイスは札幌発のインドネシア風スープカレー屋。下北沢にたくさんあるカレー屋の中でもおいしいと一番人気。アジアンな雑貨で統一された店内は下北沢らしくもある。カレーの辛さ別に名前がついているのも面白い。

-覚醒/瞑想/悶絶
 辛いのが苦手な方、お子様向け。中辛くらいがお望みなら悶絶くらいか。
-涅槃/極楽
 辛さに自信のある方向け
-天空/虚空
 極楽でも満足できなかった方に更なる「辛世界」を。
 いつも混んでいるのでお昼時や夕飯時は少し外したほうがいいかも。

■心
一番街にあるスープカレー屋。キレイにまとめられた店内はデートにも最しっかりと味のついたスープカレーは個人的にオススメ。

■2×2=8(ににんがよん)
980円でインドカレーが食べ放題のお店。インド人が作る本格的カレーがお腹いっぱい食べられる。味は普通。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました