下北沢のラーメン屋 [食事、ランチ]

■一龍 (いちりゅう)
さっぱりとしたスープがおいしい昔ながらのラーメン。麺がインスタントラーメンの麺みたいだが何故か悪くもない。もやしそばはもやしのゆで具合もばっちり。スープ、麺とも良く合います。中華そば\600

桜吹雪が風に舞う 下北沢店 (さくらふぶきがかぜにまう)
こってりラーメン。下北沢にはこってりラーメンがあまりないのでこってり系が食べたくなったらここにいく。ニンニクはこがした臭いがきつくあまりない好きじゃない。桜吹雪は翌朝5時までやっているので飲みの終わりに行くこともある。
しぼり(あっさりラーメン)700円、ドラドラ(にんにく油入り)800円

つけ麺屋 やすべえ 下北沢
つけめん屋。いつも並んでいる。中盛にしても大盛にしても料金が変わらないのでたくさん食べたいときにはいい。個人的にはつけめんのおいしさが分からないので好きではない。
つけ麺680円

■江戸っ子ラーメン みん亭 (珉亭 )
江戸っ子ラーメンみん亭は昔ながらの中華料理屋。50種類以上のメニューがあり、ラーメンだけでなく、中華料理も楽しめる。全体的に味は普通だが、昔ながらの雰囲気が良い。2階には座敷があ。チャーハンは色合いに驚くが味は普通。タンメンが食べたいときによく行く。スープはさっぱり系。個人的には少し味が薄いので濃いめで注文する。
ラーメン…500円

■らーめん 頭 (かしら)
こてこての九州とんこつラーメン。

ラーメン次郎
新代田にあるラーメン屋。濃厚な醤油豚味スープとものすごい太面が特徴。好き嫌いが別れる。個人的にはあまり好きではないが、人気が高く、いつも並んでいる。営業時間は謎。


麺通 (めんつう)
ラーメン次郎と同じ環七沿いにあるラーメン屋。魚介のだしがきいた醤油とんこつラーメン。個人的に下北沢周辺ではかなりお勧めのラーメン屋。ラーメン次郎が混んでいるのに麺通ががらがらなのが理解できない。太麺がオススメ。

山頭火
カップラーメンにもなったことがある全国的にも有名なラーメン屋。個人的にはあまり好きではない。

■天手毬 下北沢店(てんてまり しもきたざわてん)
スパイスたっぷりでコクのある担々麺や、具沢山の温麺・冷麺とバリエーション豊富な麺が自慢のお店。担々麺は、お好みの辛さに調節してくれます。夜は生ビールに合う手軽なおつまみも勢揃い。「揚げニラ餃子」など熱々の逸品をお召し上がり下さい。

■ラーメン「やじるし」
つけめんが人気のラーメン屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: