下北沢の中華料理屋 [食事、ランチ]

最近気付いたんだが、意外と下北沢には中華料理屋がある。

■餃子の王将
間違いなく下北沢人気ナンバーワンの中華料理屋。餃子だけでなくラーメンもあり炒めものも充実している。

■新雪園
南口にある中華料理屋。店は少し古びた感じがして店内は少し薄暗い。
地下にも席がある。

決してデートに向く感じではない。ラーメンの味は微妙。スーラータンメンが食べたが、胡椒がやたら効いているが味が薄い。麺は太め。豆腐入り。
スーラータンメンセットは800円。


■清龍苑
大丸ピーコック2階、ユニクロの横にあるラーメン屋。平日の20時頃に訪問したときは、ものすごいおば様率だった。下北沢の飲食店には若者が溢れているがここは違った。たまたま?
店では半チャーハンラーメンセット(903円)を注文。
ラーメンはほうれん草、メンマ、ナルト、チャーシュー、のりがのる正にスタンダードラーメン。可もなく不可もなく。

■Tom's 製麺 (とむずせいめん)
餃子の王将の裏くらいにある中華料理屋。
席は少ないがいつも空いている。餃子の王将に比べて価格は高いが、味はいい。王将が混んでいるときによく利用するけど少し落ち着いては中華を食べたいときにもいい。
麻婆豆腐は辛い。えびと卵の炒めみたいなものは美味しい。ラーメンは割と普通。ラーメンよりも中華料理を頼むほうがオススメ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました