下北沢のお好み焼き屋

下北沢駅周辺にはどういうわけかお好み焼き屋が多いです。(特に広島風)

■広島風お好み焼き「HIROKI(ひろき)」
HIROKI(ひろき)は下北沢にあるお好み焼き屋の中でも人気が高いお好み焼き屋です。お好み焼きは店員さんが焼いて持ってきてくれます。飲みに行くというよりはご飯を食べにいくときに使います。

■お好み焼き ごっつい下北沢店
ごっつい下北沢店は王将の少し先にあるお好み焼き屋さんです。席に鉄板が置いてありますが、お好み焼きは店員さんが厨房で焼いてくれます。プロが作るお好み焼きはふわっと、というよりとろっとしています。サイドメニューの牛すじキャベツ、イカバターもおすすめです。

■なんばん亭 (なんばんてい)
おいしいお好み焼きが食べられるお店です。お好み焼きは席で店員が焼いてくれます。外がかりっとしていて中はふわっとしています。テーブル席で店員が焼いてくれるので自然と店員さんとの会話もうまれます。店員さんも愛想がよく、おすすめです。

■広島風お好み焼き おたふく
下北沢西口にある広島風のお好み焼きが食べられるお店です。基本メニューの肉玉は900円と少しお高めです。注文すると店員さんが焼いてくれます。お好み焼きいがいにも鉄板焼きやおでんなどがあります。
生ビール500円

■広島風 お好み焼き 安芸もみじ亭
下北沢にあるお好み焼き屋の中ではリーズナブルなお店です。定番のお好み焼き(豚肉、焼きそば入り)が850円。お好み焼きは店員さんが焼いてくれますが、味は特別おいしいというものではありません。

■せっちゃん
お好み焼きとおでんが食べられるお店です。お好み焼きは自分で焼きます。定番の豚玉は735円。生ビールは504円です。自分で焼くわりには少し高いという印象。

■広島風お好み焼き「かどまえ」
下北沢南口商店街に20年前から存在するお好み焼き屋です。焼きそばの入った定番メニューは900円。昔からのスタイルのせいか、あまり評判が良くないようなので、他のお好み焼き屋をおすすめします。

■広島お好み焼き・鉄板焼 "おぐう"
広島流の“美味い”お好み焼きが味わえるお店です。"塩お好み焼き"など変わったメニューもあります。食べ放題もあるようです。
定番のそば肉玉は950円。生ビールは550円。
カウンター席・テーブル席に加え座敷もあるので人数が多いときにおすすめです。

■だいこんまん (ダイコンマン)
南口商店街にある広島風お好み焼き屋です。価格はリーズナブル。お好み焼きは店員がカウンターのところにある鉄板で焼いてくれます。
価格の割にはおいしかったです。食べたのはミックスお好み焼きですが、イカもやわらかかったです。ソースが普通のお好み焼きソースではなかったですが、割とおいしかったです。注文からは15分ほどかかります。

<おまけ>
■たこ焼き「大阪屋(大阪や)」
下北沢駅北口にあるたこ焼き屋です。ローソンの前に謎の行列を見かけたら、それがたこ焼きを待つ人の列です。外側はかりっと焼き、中はとろっとしています。価格は8個で280円とリーズナブルです。個人的には少しソースを塗られすぎな気はしますが、そこは大阪のたこ焼きだからでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました