下北沢の猫カフェ [カフェ]

最近、下北沢猫カフェが増えてきました。猫カフェはドリンクやケーキを楽しみながら猫と戯れられられるカフェです。猫を触ったりだっこしたり、ねこじゃらしのような遊び道具で猫と遊べます。猫カフェでは猫写真集で見られるような猫鍋(猫が丸まって入っている鍋)も見ることができます。
下北沢好きには猫カフェがうけそうですね。

写真は猫釣りをして遊んでいるところです。釣り竿にねこじゃらしのようなものがついており、竿を垂らすとネコが飛びついてきます。

ネコカフェにいる猫はお客さんと遊び疲れて眠っていることも多いのです。そんな猫は無理して起こさず、かわいい寝顔を楽しみましょう。
下北沢を歩き回って疲れたら猫カフェで猫に癒されてみてはいかがですか。店内は禁煙でペットの持ち込みは不可です。フラッシュを使わなければ写真や動画の撮影もOKです。


■Cateram(キャテリアム)
Cateram(キャテリアム)は下北沢駅西口を降りてすぐにある猫カフェです。1時間1000円でソフトドリンクが着いて猫と戯れられます。沖縄の雑貨がたくさん置いてあり、購入することができます。1時間1,000でワンドリンク付きです。予約は行っていないようです。

■coccolare(コッコラーレ)
coccolare(コッコラーレ)は下北沢南口にオープンした猫カフェです。イタリアをイメージした店内に常時20匹の猫が待機しています。パニーニやパスタ、ピザなどの食事メニューも食べられます。店内のプロジェクターでは猫の映像が流されており、まさに猫漬けの一時が楽しめます。店内のスペースでは子猫の販売も行なっているのでつい買いたくなってしまいます。

平日の予約は行ってないが土日祝の予約はできます。料金は30分750円です。(土日祝は850円)

■猫カフェ「Prince」
下北沢北口オープンした猫カフェ。店内の面積は約22坪。料金システムは1時間1,200円で、フリードリンクです。
店内にはエキゾチック、メインクーン、マンチカン、アメリカンカール、ロシアンブルー、ベンガル、スコティッシュフォールド、チンチラ、オシキャット、アメリカンカールなど様々な種類の猫がいます。

数量は限定されていますが猫におやつをあげることもできます。猫が入ることのできない飲食専用スペースではパティシエが作る美味しいスウィーツも楽しめます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました